DVD・コミックマニアの日記

DVDやコミックの紹介をしていきます

集英社コミック 「ジャングルの王者ターちゃん」徳弘正也作についての紹介です!

ターちゃんが連載を開始した当初は少年ジャンプの黄金時代で当時、中学生だった僕には北斗の拳等とは別次元の衝撃を受けました。まず、それまでの常識を覆す下ネタの数々と格闘漫画としての設定の面白さ、いろんな意味で頭を揺さぶられるような斬新な展開に毎週楽しみにしておりました。大人になってやはり読み返したくなり、全巻セットで購入しましたが懐かしさと当時の新鮮さそのままで面白かったです。さて、この話のストーリーですが、ジャングルに住む青年のたーちゃんですが、彼を取り巻く奥さんや友人等個性的なキャラクターとおこるさまざまなトラブルが主な題材ですが、なんといっても当時だから許されるネタの数々はまだ見たことのない人には必見です。時折見せる作者の人情味あふれる世界観は、見ていると懐かしくやさしい感じです。僕がおすすめするのは、たーちゃんが途中から中国の拳法の流派の派閥争いに巻き込まれ、試合をするのですが、その試合の内容が非常に面白く圧巻です。そして物語も終わりの方ではなんとターちゃんと血のちながった親族を巻き込んだ戦いが勃発し、これまた何とも先の読めない面白い展開が待っています。単なるギャグ漫画で終わらないハイレベルな面白さを保障しますので是非一読下さい。

               f:id:seconduser2008:20171001053150j:plain