DVD・コミックマニアの日記

DVDやコミックの紹介をしていきます

日本文芸社 コミック ミナミの帝王 郷 力也作 についての紹介です!

映画版のミナミの帝王は竹内 力や千原ジュニア等が目立ち、ストーリー重視ですがコミック版は映画版とは異なり、その時の世相の中でニュースに取り上げられたりまだあまり知られていないけど面白い事を真っ先に取り上げる、という事がメインな感じです。一見すると普通の金融漫画の様でありますがナニワ金融道などのようにがっつり金融がらみに特化した漫画で無く、あくまでその時に世間で関心を持たれている事をクローズアップする、という点で面白いです。たとえば、法律に関してその盲点を主人公が解説したり、ピットコインなどまだなじみのない事を真っ先に取り上げたりする事に作者の必死に面白い物を提供しようとする姿勢がうかがえます。もう20年位ずっと読んでいますが面白さにはますます拍車がかかり、おすすめの一冊です。漫画GORAKUには「銀河~The last Wars」や「白竜」の様に骨太な漫画が目白押しで僕らの年代の読者が読めば血沸き肉躍る名作揃いであります。その中でも雑誌の一番、端の部分に常に陣取り、存在感いっぱいに連載を続ける本作はひときわ別格です。映画版とは異なる本作の魅力を思う存分楽しんでもらえるようにぜひ一度コミックをご覧ください。

                   f:id:seconduser2008:20170919023238j:plain